MSOfficeにフォントが少ない?対処法解説

未分類
https://twitter.com/nkanada/status/1629125311576281088?s=20

Twitterでこのツイートを見て、そういえば自分が使っているOfficeにこのフォント入ってなくね?と感じました。

確認してみたところ、本当に入っておらずよくよく見ていくと他のフォントも欠落している様子。

調べると、どうやらアプリ版のOfficeではフォントが削られているらしい。

Wordを使うメリットって、何も考えずにいろいろなフォントが使えるところだから、削られているのはちょっと使いづらいというか、不親切ですよね…。

というわけでアプリ版をアンインストールし、デスクトップ版をインストールする手順を解説していきます。

※Windows11、Office2016環境の手順です。

手順

①インストール済みのアプリ版Officeをアンインストールする。

アプリ→インストールされているアプリの中からMicrosoft Office Desktop Appsを探し、アンインストールしてください。

②Microsoft公式サイトからデスクトップ版Officeをインストールする

https://account.microsoft.com/services/?refd=account.microsoft.com

Office Home&Buisiness 2016 for PCというやつです。

インストールをクリックすると実行ファイルがダウンロードされますのでそのまま実行し、インストールを行います。

 

これでまいばすけっとが再現できるようになりました!

参考

Sway
ストアアプリ版 Office の再インストール方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました